高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 69964件

コマツは次世代建設機械の市場導入を開始

コマツは、コマツの最新技術を随所に織り込んだオフロード法2011年基準に適合した次世代建設機械30機種を、欧米に次いで国内でも、7月から順次販売開始すると発表した。

<「KOMATSU CARE(コマツ・ケア)」を採用>

コマツはキーコンポーネントの自社開発・自社生産という強みを活かし、この厳しい規制に対応するために新世代エンジンに加え、油圧機器、制御システム、本体主ユニットを開発・生産した。
今回発売する新型機は、本体価格で10~20%のアップを予定しているが、従来機に比べ燃料消費量を平均10%低減するなど、環境性能と燃費性能の更なる向上を実現している。更に、この優れた燃費性能を発揮する高性能の機械を、顧客が長期間にわたって安心して稼働できるサポートを提供することが重要であると考え、2012年度に発売するオフロード法2011年基準適合車すべてに、国内で初めてパワーラインの保証延長と無償メンテナンスを取り入れた、新たなサービスプログラム「KOMATSU CARE(コマツ・ケア)」を採用し、トータルライフサイクルコストの低減に繋げる。また、このプログラムをパッケージ化したファイナンスリース等も含めた提案を行っていく。

関連リンク

株式会社 小松製作所
http://www.komatsu.co.jp/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。