高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70287件

折れたイルミ 電線工事の作業員が修理

日高新報によれば、23日の強風でポールが折れてしまった美浜町和田東地区の子ども広場にあるクリスマスイルミネーションは、電線工事の作業員が高所作業車を乗り入れ、無償で修理し4日ぶりに点灯を再開した。

イルミは高さが約14mもあり、広場中央に立てられたポールから放射状に電飾が輝くため、連日、家族連れらが訪れていた。

区の役員も「ことしはもう無理かな」と修理をあきらめかけていた。しかし、若野博一地区長が近くで工事をしていたきんでんの作業員に声をかけて修理を頼んだところ快く引き受けてくれた。この話題に地元の住民は「とてもありがたく、うれしい話」と笑顔でコメントした。
イルミは1月3日まで点灯されるそうだ。

関連リンク

日高新報
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2012/12/post-4933.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。