高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70672件

「事業家フォーラム」開催

カナロコによれば、「湘南事業家フォーラム」が15、16日に藤沢市藤沢にある藤沢産業センターで開催され、両日合わせて600人余りが訪れた。

湘南地域の企業約70社・団体が集まって技術やノウハウなどを披露する同フォーラムには微細な金属加工技術を応用して医療用具を作る企業、樹脂成形プレス加工技術を使って金属を組み込んだ部品を作る企業など日々工夫を重ねる中小企業や、地元の金融機関などが結集した。

部品加工業の本町製作所は、実物やミニカーなどから図面を作り直し、一つ一つ部品を削り出したりしながら作り上げたリモートコントロールで動くクレーン車を展示した。

同社の小野寺政喜社長は「今回が初めての参加。多くの出展企業と出合えたことで、引き合いもあった」とコメントした。
参加者は「すごい技術が子どもにも楽しめるように展示されていて面白かった」とコメントした。

関連リンク

カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1311160007/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。