高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 69944件

名古屋市、信号機の交換作業

中日新聞によれば、ひっきりなしに車が通る昭和区の名古屋環状線の道路上で、信号機の左端の青色レンズが光った。

高所作業車に乗り込んだ大岳電気工業(中川区)の作業員は、すぐさま自分の頭よりひとまわり大きい右端の赤色レンズを持ち上げる。

次に中にある電球を十秒ほどで新品と交換すると、青色が消え、黄色が一瞬ともった後、鮮明な赤色が光った。

作業員は、「ドライバーに迷惑を掛けないよう、作業は気を抜けません。自分で車を走らせたとき、交換した信号機がちゃんと点灯しているのを見ると、なんだかうれしくなります」とコメント。

耐用年数は数年あるが、電球を換える頻度は一年に一度だという。

参照記事

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140922/CK2014092202000046.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。