高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70615件

首都高速道路・八重洲線の高架橋設置工事公開

FNNによれば、通行止めとなっている東京の首都高速道路・八重洲線の高架橋を設置する工事の様子が報道陣に公開され巨大な橋げたを、横一列に車輪が並んだ特殊な車両が運んでいた。

東京・港区の汐崎橋交差点付近の首都高八重洲線の高架橋の設置工事の様子公開され横一列に車輪が並んだ特殊車両やクレーン車などを使い、長さおよそ30メートル、重さおよそ150トンの橋を、作業員およそ200人で、わずか3時間で設置した。

汐留出入口から新橋出入口の間を、長期通行止めにし、首都高では現在、八重洲線の一部区間の架け替え工事が行われていて2013年12月の通行止め解除を目指すという。

関連リンク

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244073.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。