高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 69992件

佐野市、「夏休み親子現場見学会」開催

下野新聞によれば、佐野市は鹿島との共催で来月2日、「夏休み親子現場見学会」を開催する。

高砂町の市新庁舎建設現場を幼児とその親を対象に公開する同見学会では昨年10月着工し、完成は2015年8月末の予定の市新庁舎の工事の様子を間近に見られるほか、クレーン車などの重機乗車体験なども行われる。

岡部正英市長は「市が手掛ける半世紀に一度の巨大プロジェクト。郷土への愛着、公共工事への関心を持ってもらうとともに、家族の夏休みの思い出にしてもらいたい」とコメントした。

6月からは、市内の幼稚園、保育園に通う園児と市在住者の保護者を対象とした見学会も開催している。
当日は午前9時半から2時間にわたり現場見学するが、参加は1家族3人までで、定員は最大45人。
同見学会では塗り絵で自由に建物のイメージを描いてもらい、高所作業車やクレーン車の乗車体験、佐野ブランドキャラクター「さのまる」との記念撮影などが行われる。

関連リンク

下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/category/life/education/general/news/20140705/1645315

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。