高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70254件

「おやまくま」楽しむ 田んぼアート見学会開催

下野新聞によれば、「開運★おやまくま」を描いた田んぼアートの見学会が開かれた。

小山市美田東部土地改良区(植野洋生理事長)が主催の同見学会では、小山市島田のJR両毛線沿いの水田に、白い品種の「雪あそび」や「うす紫米」などが、大きく育ち浮かび上がったおやまブランド公認キャラクター「開運★おやまくま」を地上約15メートルの高さまで上昇する高所作業車に乗り見学した。

同市大谷北小3年生は「おやまくまはかわいいから好き。(高所作業車は)すごい高くてよく見えた」と笑顔でコメントした。
同見学会には親子連れら計約120人が参加したが、同土地改良区は9月29日に稲刈りを予定している。

関連リンク

下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130824/1118320

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。