高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70527件

田んぼアートに歓声、見学会が開催

下野新聞によれば、色が異なる複数の稲で絵や文字を描く「田んぼアート」が見ごろを迎えている。

市美田東部土地改良区(植野洋生理事長)が主催で、両毛線の車内や地上約12メートルの高さまで上がる高所作業車からの見学会が開催され、島田のJR両毛線沿いの水田に浮かび上がるおやまブランド公認キャラクター「政光くん」と「寒川尼ちゃん」を、家族連れが楽しんだ。

例年より約800メートル東の、カーブで電車の速度が落ちる思川堤防近くの約1ヘクタールの水田に、市民ら約150人で6種類の苗を植え、気球に乗った政光くんと寒川尼ちゃんや、市の鳥セグロセキレイを描いた。
8月23日に第2回見学会を予定している。

関連リンク

下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140703/1644196

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。