高所作業やクレーン車の最新ニュース

  • 掲載記事数: 70011件

首都高速道路株式会社は「働く車大集合!」の参加者募集中

 首都高速道路株式会社は、夏の人気講座「働く車大集合!」の参加者を募集している。

講座内容

 未来をになう子供たちに、首都高の働く車たちとのふれあいを体験してもらう働く車シリーズは、今夏で6回目。毎年子供達や、童心に帰った大人達の笑顔でいっぱいになる講座だ。
 今回の講座は、首都高の安全・快適を24時間365日守っている働く車について学ぶ。
 首都高の工事には欠かせない標識車や清掃車、首都高の交通パトロールカー、バイクなど間近で見たり乗ったりすることができる。また、高所作業車に乗り、地上20mの眺めを見ることができるのも楽しみのひとつだ。夏休みの最後のイベントとして親子で首都高講座31限目に参加してみては。

講座概要と応募方法など

【コース名】31限目
【講座場所】羽田補修基地
【講座日時】平成23年8月25日(木) 14:00から16:00
【募集人数】20組60名程度(小学生とその保護者)
【参加費用】無料
【応募締切】平成23年8月5日(金) 必着
【応募方法】
 往復はがきに必要事項を明記(消せるボールペン不可)の上、首都高News2011年7-8月号の『首都高講座応募券』を貼付してお申込みください。
 講座開始1週間前になっても返信はがきが届かない場合は、お手数ですが首都高お客様センター03-6667-5855までお問い合わせください

関連リンク

首都高速道路株式会社 http://www.shutoko.jp/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitterでも配信中です。